膣トレのススメ!膣トレのメリットとやり方全ガイド!

最近膣トレが秘かなブームになっています。なぜなら膣トレが女性に嬉しいメリットが満載のトレーニングだから!そこで今回は膣トレのメリットややり方を徹底紹介していきたいと思います!これを読めば膣トレの全てがわかりますよ!

 

膣トレとは?膣トレの驚きのメリット5つ

膣トレというとついアソコを鍛えるトレーニングと思ってしまいますよね?しかし実際は膣トレによって鍛えられるのは、骨盤底筋と呼ばれる場所です。骨盤底筋は子宮や膀胱などを支える骨盤内にある筋肉の総称で、私たち女性にとっては非常に大切なパーツなのです。そんな骨盤底筋を鍛える膣トレで得られるメリットは実に多岐に及ぶんですよ!

 

膣トレのメリット1.ベッドタイムのクオリティUP

膣トレをするとズバリ・・・アソコの締まりが格段に良くなります!なぜなら膣トレをする事で膣圧が上がるからです。そして自分の意志で締めたり、緩めたりすることが出来るようになるんです!実は所謂「名器」と呼ばれる女性の多くは、膣圧が高く締め付け度合いをコントロールすることが出来るんです。当然男性は入れると気持ち良く大満足!そしてアソコの締まりが良くなると、オーガズムに達しやすくなるとも言われているんですよ!つまり膣トレをすることでベッドタイムのクオリティが大幅にアップするのです!

 

膣トレのメリット2.アンチエイジング効果

膣トレにはなんとアンチエイジング効果があります!骨盤底筋を鍛えることで子宮が正常な位置に戻り、子宮環境が改善されホルモンバランスが整うからです。若さと美容の要と言われている女性ホルモン「エスロトロゲン」が正常に分泌されることで、体の中から若返りお肌はツヤツヤ、髪はサラサラに!新陳代謝が活発になるので、気になる肌のたるみなども改善されますよ!

 

膣トレのメリット3.ダイエット効果

膣トレをするとダイエット効果も期待できます!なぜなら、骨盤底筋を鍛えることで血流が改善され基礎代謝がアップするからです。基礎代謝とは何もしなくても燃焼されるカロリーのこと。基礎代謝が上がれば、脂肪を溜めにくく燃焼しやすい痩せ体質になれるのです。しかも体幹が鍛えられることで、ボディラインが整えられ、しなやなかくびれが出来たり、前腿や太もものでっぱりが解消されスレンダーな美脚になる効果も!

 

 膣トレのメリット4.冷え性改善効果

骨盤底筋を鍛えると子宮付近の血流が改善されるため、冷え性が改善します。それに伴い、多くの女性の悩みの種である月経痛も大幅に軽減するんです!しかもホルモンバランスが整うため、生理不順が改善されたり、PMS(月経前症候群)も改善される可能性が大!そして冷え性の女性に多く見られる浮腫みも少しずつ解消されていきます。

 

 膣トレのメリット5.便秘改善効果

骨盤底筋を鍛える膣トレには嬉しい便秘改善効果も!骨盤底筋を鍛えることで腸が活性化されるため腸内環境が大幅に改善、結果便秘が改善されるというわけです。便秘に伴う、のぼせや吹き出物という症状も同時に緩和されるため、気分爽快、そして美肌をゲットすることも出来ちゃうんですよ!便秘のせいでぽっこり出ていた下腹も引っ込むのでスタイルが良く見えちゃうという嬉しいメリットも!

 

どうですか?膣トレで得られるメリットの多さに驚いた方も多いのではないでしょうか?実はご紹介した以外にも、産後の女性に多い尿漏れが改善さる効果まで。これだけ効果満載の膣トレ、やらないのは損だと思いませんか?

 

膣トレのやり方!おすすめ4つ

女性に嬉しいメリットが満載の膣トレ、実は非常に簡単なんです!しかも膣トレは毎日5分でもOK!運動が苦手な方でも5分なら余裕!ここではおすすめの膣トレの方法を4つご紹介します。

膣トレの方法1.トイレタイムを利用する

アナタは毎日何回トイレに行きますか?実はこのトイレタイムで簡単に膣トレできちゃうんです!やり方は至って簡単。排泄する時に5秒出したら、5秒我慢する、そしてまた5秒出す・・・を繰り返すだけ!トイレに行く度にやれば1日でかなりの回数膣トレをすることになりますよね。あっけない程簡単ですが、継続すると確実に効果が出るのでぜひやってみてくださいね!慣れたら5秒を10秒にするのもおすすめです。

 

膣トレの方法2.スクワット

スクワットは骨盤底筋を鍛えるトレーニングの中でもっとも効率が良いものの1つなんですよ!おすすめはお風呂上り、筋肉が柔らかくなっているので運動習慣がない方でも楽に出来ちゃうんです。スクワットする時は、特に子宮周辺の筋肉に力を入れるのがポイント。毎日お風呂上りのスクワットを10回×2セット、これを続けるだけで早い人なら3週間で効果を感じることができますよ!

 

膣トレの方法3.ケーゲル体操

ケーゲル体操とは医師が発案した骨盤底筋を鍛えるトレーニングのことです。仰向けに寝て、両膝をこぶし1個分離して立てましょう。その状態で全身の力を抜いて【肛門→膣→尿道】の順番でキュッと締め付けていきます。わかりにくい方は、お尻でティッシュを掴む自分を想像すると良いですよ!余計な力を入れずに、尿道・膣・肛門の三か所を同じぐらいの強さで締めたり、緩めたりできるようになるのを目標にしましょう。

 

膣トレの方法4.膣トレボールを使う

今回ご紹介する中で一番おすすめなのが膣トレボールを使う方法です。膣トレボールは実は欧米では「ゲイシャボール」と呼ばれ愛用されている膣トレグッズ!膣の中に入れるだけで内側から骨盤底筋を鍛えてくれるんです!種類は大きくわけて2つあり、手動と自動です。手動の膣トレボールは膣圧に合わせて重さや大きさの異なるボールを挿入、落ちないようにキュッとアソコを締めるだけ。自動の膣トレボールは震動機能が付いており、震動を筋肉に与えることで勝手に膣トレしてくれる優れものなのでぜひお試しを!

以上4つがおすすめの膣トレの方法です。どれも驚くほど簡単ですよね?でも毎日続けることで確実に効果を実感できるので、最低でも1か月は続けてみましょう!

 

最後に:

いかがでしたか?今回は膣トレの魅力と膣トレの方法をご紹介しました。膣トレは女性に嬉しい効果が満載のトレーニングなんですね。しかも1日5分を続けるだけで良いのでぜひアナタも今日からさっそく膣トレを始めてカラダの中から女子力をアップさせましょう!

 

 

 



オススメ記事