【肉食女子】性欲が強すぎて困る?!ムラムラを抑える方法を徹底紹介

性欲は人間の三大欲求のひとつ。健康であれば誰もが持っていて当然の欲求です。もちろんそれは女性だって同じ!しかも最近は「肉食女子」と呼ばれる性欲が強い女性が急増加中!反比例するように男性は性欲が乏しい「草食系男子」や「植物系男子」までも登場する状態です。肉食女子の中には性欲をなんとかしたい!と切実に感じている人も少なくないのではないでしょうか?今回は性欲やムラムラを抑える方法を徹底紹介したいと思います。

 性欲がやばい!女性の性欲が強くなる3つの理由

読者の中には常に性欲が強いわけではなく、たまに強い性衝動にかられるという人も少なくないはず。また、ずっと淡泊だったのに最近性欲が増してきた...なんて人もいるかもしれません。ここでは女性の性欲が強くなる理由についてお話しておきます。

 

01.排卵日だから

女性の性欲には周期があります。排卵日、つまり生理前2週間前後は淡泊な女性でも生理前はムラムラする人が多いんですよ。なぜならそれは「今なら妊娠できるよ」という動物の本能だからです。生理前にムラムラするのは健康な証拠と言えるでしょう。

 

02.女性ホルモンが低下しているから

女性は20代後半から女性ホルモン「エストロゲン」の分泌量が低下し始め、閉経後にはほとんど分泌されなくなります。そしてその代わりに優位になるのが男性ホルモン「テストステロン」です。テストステロンは性欲を司るホルモンの1つ。以前は女性ホルモンの影に隠れていた男性ホルモンが優位になることで性欲が増すというわけです。

 

03.ストレスが溜っているから

女性の中にはストレスが溜ると性欲が増加する人も少なくありません。実はエッチや一人エッチでイク瞬間に分泌される脳内物質の中には、セロトニンやオキシトシンなどリラックス効果がある物質もいくつか含まれています。もしかしたらあなたが意識していなくても、体はストレスから開放されるためにエッチなことをしたい...と感じているのかも。

 

以上3つが性欲が強くなる原因です。これはどんな女性にも起こり得ることなので心配する必要はありません。でも自分が異常性欲?と心配な方はまずは自分の肉食度をチェックしましょう。

 

 私は性欲が強い?肉食女子度簡単チェック

 性欲に悩むあなた!でも本当にあなたは肉食女子でしょうか?まずは自分が本当に肉食女子がチェックしてみましょう!以下の特徴のうちいくつ自分に当てはまるかをチェックしましょう。

 

①一週間に2回以上一人エッチをする

②大人のおもちゃを持っている

③デートの度にエッチしたい

④パートナーのエッチに不満がある

➄エッチな夢をよく見る。

 これが全て当てはまるならあなたはやはり肉食女子です。人によっては本気で性欲を持て余しムラムラに苦しんでしまうこともあるはずです。性欲は健全な人間の欲求ですが、エッチな事で頭が一杯になってしまうと、日常生活に大きな支障が出ることもも・・・。そんな場合は少しでも性欲やムラムラを押させるよう努力してみましょう!

 

 ムラムラよ止まれ!女性が性欲を抑えるための5つの方法!

ここからは強すぎる性欲をなんとかしたい女性のために、性欲を減少させムラムラを抑えるための方法を5つご紹介していきます。どれも決して難しい方法ではないのでぜひ長期的に取り組んでみましょう!そうすればきっと効果を実感できるはずですよ。

01.エッチなものを身の回りから遠ざける

性欲を持て余すレベルの肉食女子の場合は、身の回りがエッチなもので溢れているはずです。アダルト動画、大人のおもちゃ、そしてセクシーなランジェリー、官能小説...などなど。これらのものはダイレクトに性欲を誘発するため出来るだけ見ない方が良いでしょう。下着まで?と思うかもしれませんが見ているとベッドタイムをつい連想してしまうのでこれもクロゼーットの奥に封印するのが正解!簡単な事ですがかなり効果があるのでぜひ試してみましょう。

 

02.ムラムラしたら運動

ムラムラしたとき肉食女子はつい一人エッチをしてしまうはず。でも一人エッチする前に、ちょっと体を動かしてみましょう。簡単なストレッチや、可能であれば家の周りをウォーキングするのもおすすめ!体を動かしている最中は出来るだけ自分の動きに集中しましょう。するとあら不思議!いつの間にかエッチな欲求はどこかに行っている場合が多いんです。ただ筋トレで鍛えるのは逆効果なことも。なぜなら筋肉が増えると男性ホルモン「テストステロン」の分泌量が増え、性欲が増すというデータがあるので注意しましょう。

 

03.ストレス発散

性欲が高まる原因は色々ありますがその1つに「ストレス」があることは先ほどお話した通りです。。ストレス発散の方法は、趣味、買い物、友人とおしゃべり、エステ...など人それぞれ。ポイントはストレスをためこまず小まめにガス抜きをすることです。ストレスはたまっていても自分でなかなか気づかないこともあるので、普段から少し余裕のある生活を心がけるのがおすすめです。そうすればいつの間にか性欲も治まっていきますよ。

 

04.ちょっとだけ甘いものを食べる

もしあなたが甘いもの大丈夫であれば、ムラムラしたら甘いものを少量食べるのもおすすめの方法です。甘いものには気持ちを落ち着かせる効果があるので、昂った気持ちやムラムラがちょっと落ち着くはず。そして脳が性欲を感じる部分と食欲を感じる部分は隣接しているため、食欲が満たされると性欲が満たされるという説もあるんですよ!お腹が空いているとムラムラしちゃう人は、チョコやキャンディーを食べると落ち着くはず!

 

05.豆乳イソフラボンを摂取する

大豆イソフラボンは性欲を抑えたい女性にぴったり!なぜなら大豆イソフラボンは「植物エストロゲン」と呼ばれている成分だからです!
なぜこのように言われているかと言うと、大豆イソフラボンは体内に入るとエストロゲンと非常に似た働きをするから。
なので大豆イソフラボンを積極的に摂ることで、男性ホルモンテストステロンの働きが弱まり性欲が減退するというわけなんです!性欲減退効果だけでなく、美肌やアンチエイジング効果など女性に嬉しい効果が満載なのでぜひ積極的に食べましょう!

 

以上5つの方法を実践すればきっと性欲が減退しムラムラを抑えることができますよ!

 

 最後に:

今回は強すぎる性欲に悩む女性のためにムラムラを抑える方法をご紹介しました。今回ご紹介した方法は簡単ながらも継続すれば必ず効果があるのでぜひトライしてみてくださいね。でも性欲は人間の自然な本能。無理に解消しようとせず、性の喜びを満喫するのもあり!パートナーがいなくても今は女性用風俗店などもあるので、人肌が恋しくてたまらないという人は検討してみるのもよいかも!



オススメ記事