精液には美容効果があるは本当?徹底検証してみた!

みなさんの中に「精液には美肌効果がある」なんて噂を聞いた事がある人はいませんか?男性の中には、口内射精や顔面射精させる口実として「生プロテインだから体にいいよ」なんて言う人がいます。クレオパトラが美貌を保つためにやっていた、なんて都市伝説もあるんですよ!そこで今回は精液には美容効果があるのかを検証していきたいと思います!

 

精液は飲んでも顔にかけても美容効果なし!

まずはいきなり結論ですが、精液を飲んでも顔にかけても美肌効果はありません!ここではなぜ精液をかけても飲んでも美肌になれないのか、その理由を説明していきたいと思います。

 

01.そもそも精液の成分は?

ドロっとしていて見た目は乳液や美容液に見えないこともない精液ですが、実は精液の80%は水分です!そこにタンパク質とアミノ酸、糖分である果糖(フルクトース)とブドウ糖(グルコース)、亜鉛、カルシウム、ビタミンCなどの栄養素が含まれています。タンパク質やアミノ酸、ビタミンCはなどお肌に良さそうな成分が入っていますが、なぜ美肌効果がないのでしょうか?

 

02.精液で美肌になれない意外な理由

精液の中には美肌効果がある成分も含まれているわけですが、実際は顔面射精をしても口内射精をしてゴックンしても美肌効果は得られません!なぜなら一度の射精で排出される精液は2~3mlに過ぎないからです!美肌成分であるタンパク質濃度は100mlあたり5,040mgとごくごく少量です。市販の小さなプロテインバー1本でも、大抵は20g前後のタンパク質が含まれているので、精液にはほとんどタンパク質は含まれていないんです!これだけ微量だと飲んでもかけても美肌成分がないのも当然なんですね。

 

03.「精液に美肌効果がある」説はなぜ生まれた?

精液に美肌効果はないのは科学的なエビデンスがある事実です!では、なぜこんな説が生まれたのでしょうか?その理由はやはり顔面射精や口内射精をしたい男性が言い訳として女性に言っていた事が考えられます。それに加え、イギリス人女性が精液パックや精液スムージーをネットで紹介していたなど噂を信じる女性によって広められたせいもあります。

 

どうですか?精液に美肌効果がないことは十分ご理解いただけたはず!それどころか精液を飲んだり顔にかけたりするのは実は危険を伴う行為なんです!

 

精液を飲んだり顔にかけると危険?精液に潜む3つの危険!

精液は飲んでもかけても美容効果がない上に、場合によっては危険を伴うことがあります!ここでは精液に潜む危険なことをご紹介していきます。

 

01.性病感染

精液を飲む最大のリスクは性病感染です!精液は言うまでもなく体液の一種なので、男性が性病に感染していると飲んだ女性も感染してしまう可能性があるんです。感染リスクがある病気は、クアミジア、淋病、ヒトパロマ-ウイルス(HPV)、そしてHIVが感染してしまうリスクも!」これは米国の米国疾病予防管理センターが発表している事なのでまぎれもない事実なのです。ちなみに精液を飲み込まなくてもオーラルセックスだけでも感染リスクはあります。ナンパやマッチングサイトなど、よく知らない男性とのエッチでは絶対に口内射精&ゴックンはしないのが賢明です!

 

02.アレルギー

精液を飲む、かけると人によってはアレルギー症状が出ることがあります。その名も「精液アレルギー」です。精液アレルギーとはエッチ直後に膣周囲のかゆみや腫れなどの症状を発症するもので、症状が重篤な場合には呼吸l困難や全身性蕁麻疹などのアナフィラキシーショックを起こし最悪死に至る可能性もある、非常に深刻なアレルギーなのです!そしてこれはオーラルセックスや顔面射精、口内射精でも出てしまう可能性が。しかも精液アレルギーのやっかいなところは、初めてのエッチで発症する場合もあれば、突然発症する場合もあるということ!英国のマイケル・キャロル医師は「女性の約12%は精液アレルギーである」と主張しているんです!

 

03.目の痛み・充血

顔面射精の時に精液が目に入ってしまうと、強い目の痛み、そして充血が起きてしまうこともあります。これは精液の特定の成分によって引き起こされる症状です。ちなみに「精液が目に入ると失明する」なんていう噂もありますがこれは嘘!さすがに失明に至ることはありませんが、男性が性病に感染していると結膜炎を起こすことは考えられます。顔射の際に精液が目に入ってしまったら、まずはぬるま湯で洗い流しましょう。コンタクトの人はコンタクトの洗浄もお忘れなく!

 

このように精液には3つの危険が潜んでいます。安易に飲んだり顔にかけたりするのはNG、顔面射精や口内射精の際はリスクを理解した上でやるべきと言えるでしょう。そして嫌な場合はハッキリNOと言って自分の身を守ってくださいね!

 

精液を飲んだ後に調子が良い!これはどうして?

ここまで精液に美肌効果はないこと、むしろ危険が潜んでいることをご紹介したわけですが、実は「精液を飲んだ後体調がいい気がする」「お肌にも潤いが出る!」という女性は少なくありません!これはおそらく精液の成分云々ではなく、エッチをすることで、美容効果・健康効果のあるホルモンや脳内物質がたくさん分泌されているからです。充実したベッドタイムを過ごしている時、脳内にはセロトニンやオキシトシンなどのホルモンが沢山放出されます。なので精液を飲まなくても、顔にかけなくても、良いエッチをすればそれで十分美容効果は期待できるということ!エッチって凄いですね♡

 

精液には美容効果はなし!でも良いエッチはオンナをキレイにする

今回は精液の美容効果を検証しました!結果、精液には美容効果はないことがわかりました。背美容効果がないだけでなく性病に感染している男性の精液は非常に危険なのでみなさんも普段からセーフーティセックスを心がけましょう。身も心も満たしてくれるエッチは女性をキレイに!ぜひあなたも満ち足りたベッドタイムで美貌に磨きをかけてくださいね!



オススメ記事