名古屋萬天堂の銀、眠れない夜に羊を数えたら「めちゃくちゃ元気になりました」

名古屋萬天堂の銀が、914日に写メ日記を投稿。眠れない夜に羊を数えたときの顛末をつづった。

 

この日、銀は「眠れない夜ってあるじゃないですか。何をどうしても眠れない夜が。」「もう全然眠れなくて携帯いじったりして余計に眠れないみたいな。」と書き出し、「でもやっぱり寝なくちゃまずい訳で。 」と考えた挙句、「遥か古からの言い伝えならば試してみる価値はあるなと思って」、羊を数えてみることにしたという。

 

その後「そしたら、『めちゃくちゃ元気になりました』」という銀。「ーーえ、こいつ何言ってんのって思いましたよね。ちゃうんです、聞いて下さい。『200を超えました』」と、結果は逆に目が冴えてしまった様子。「もうね、あれ二度とやらない。」「しまいには、『羊数えるって何やねん』って思い始めて」と残念な結果に。

 

すると「ちょっとむかついてその日は『寝ない』という選択肢を取りましたよ。 」と開き直った銀だったが、「そしたら案の定、その数十時間後には眠気さんがここぞとばかりにいらっしゃいまして麻酔銃で撃たれたかのように眠りました。」と、翌日になって羊の効果が現れたようだ。

 

最後に「眠れない夜は君のせいじゃなくて羊のせいだったよとコロ助に強く言っておきます」と写メ日記を締めくくっていた。

 

詳しくは、銀@写メ日記

 

 



オススメ記事