アンモモの吉沢涼真、数学の本との素敵な出会いについて語る

Un moment pour toi Tokyoの吉沢涼真が927日に写メ日記を投稿。書店へ立ち寄った時に見つけた数学の本についてつづった。

 

この日、吉沢は「読書の秋でもあるし何か面白い本が無いかな?と思いふらっと本屋さんへ行ってきました。」と書き出し、「普段の私生活で忙しい時や、落ち着いてゆっくりしたいなと思った時に文章や文字、物語の世界やその本の世界にどっぷりと浸かりたいなと思います。」と本好きの一面を覗かせた。

 

続けて「今日も色々と何か面白い本は無いかな?とぶらぶらしており数学の本のコーナーで興味深い本を見つけました。」と、紹介したのは「π 円周率1,000,000桁表」というタイトルの本。吉沢によると「πって素敵な数式なんですよ(^^)魔法な数式なんです♪どのくらい素敵かと言うのは割愛しますね笑」との説明。

 

その後「お時間がきてしまい購入には至りませんでしたが」と、言いつつ「こう言った面白い本に出会えるのも手に取って色々探せる本屋さんの醍醐味かな?と思います( ´ ▽ ` )」とまとめた。

 

最後に「次行った時にはまたゆっくりと探してその後美味しいコーヒーでも飲みに行こうと思います٩( 'ω' )و」「以上、秋の夜更に本の世界にどっぷりと浸かりたい吉沢涼真でした!」と写メ日記を締めくくっていた。

 

詳しくは、吉沢涼真@写メ日記

 

 



オススメ記事