TORICO TOKYOのハル、「もう、スマホは使わないぞ!?」

TORICO TOKYOのハルが928日に写メ日記を投稿。最近始めた「スマホを持たずに、目的地も決めずに20分くらいの散歩をする」という新習慣についてつづった。

 

普段はスマホ依存症気味、というハル。「最初は不安でソワソワしてたけど、だんだん慣れてくるとスマホをチラ見しながら、音楽を聴きながら、歩いてたら気づかなかったことにたくさん気づきます」と、新しい発見があった様子。

 

続けて「不思議と思考が整理されたりかなり昔に感じたことを思い出したり、『そういえば、これやりたいって思ってたけどできてないな』とか考えがどんどん湧いてきます 」と、スマホ無しの有意義な時間について語った。

 

その後「久しぶりに1日お休みを貰うことにして旅館を予約しました」というハル。「スマホを家に置いて行こうかとも思ったけど」 と、新習慣を試みようとしたが、「僕はスマホがないと品川まで行けるかも怪しいです( .. ) 早速乗り換えアプリを駆使してグーグルで美味しそうな駅弁を調べて」と、現実はスマホ有りの温泉旅行になった模様。

 

最後に「『もう、スマホは使わないぞ!』と意気込んで電車に乗り込んだ昨日のハルでした。」と写メ日記を締めくくっていた。

 

詳しくは、ハル@写メ日記

 

 



オススメ記事