スイーツを作るセラピが急増中⁉︎プロ級のできばえにも注目!

写メ日記をみていると、たまに現れるのが“セラピが作ったお菓子”!プロが作ったみたいなハイクオリティなスイーツから、ほっこりするおやつまで。お菓子作りする写メ日記をピックアップしました! ちなみにトップ画は「AiryLove」の翔さん。カヌレ・ド・ボルドー作りの動画をアップしたそう。こんな風に作ってもらったらキュンキュンしちゃいますよね♡

 

詳しくは、翔@写メ日記

 

01.もう1枚!「AiryLove」翔さん作タルトタタン

『AiryLoveの料理担当(笑)』という日記では、フランスの伝統的スイーツ『タルトタタン』の画像をアップ!ちなみにタルトタタンとはキャラメリーゼしたりんごに、パイ生地をのせて焼きあげたもの。「昨夜焼き上げてから一晩寝かせて、先程ひっくり返してiPhone12で激写(笑)」したそう。ちなみに、このタルトタタン「僕の親友Sさんが友達にプレゼントしたいとの事」で作ったとのこと。スイーツが作れるうえに、友達思いなんてとても素敵ですね。

 

詳しくは、翔@写メ日記

 

02.「TACIT」黛晶さん作“ティラミス”

 

『クリスマスは…。』というタイトルの日記では、「なんかクリスマスに食べたいケーキってなったらティラミスですね」とのコメントともに、売り物のようなティラミスの画像を投稿!なんでも2〜3年前に作ったそうで、「卵黄だけの濃厚なマスカルポーネクリームに大量のラム酒」がポイントだそう。ラム酒の効いた大人のティラミスなんて、うっとりしちゃいますよね。一緒に食べたらとろけるような時間を過ごせそうです。

 

詳しくは、黛晶@写メ日記

 

03.「TACIT」藍沢優作さん作“あんバタートースト”

『会ってみたい人』というタイトルの日記では、自分で作ったというあんバタートーストの写メを投稿! このあんバタートースト、じつは「あんバタートーストが食べたくなったわけなんですが、きっかけはある人の写メ日記を見て。ストロベリーボーイズの、エイタさんです。」と告白! 服、純喫茶、バーなど好きなのに共通点が多々あるそう。「いつか一緒に行って、服のことや服のこと、あと服のことを語り合えたらと思ってます」とのこと語っています。その願い、叶うといいですね。

 

詳しくは、藍沢優作@写メ日記

 

04.「男蜜屋」結城紫陽さん作“フルーツタルト”

『寒さと暖かさ』というタイトルの日記では、フレッシュなフルーツがどっさりのったタルトの画像を投稿!薄い色や濃い色のフルーツをお花のように並べたタルトはカラフルで見た目も華やか。もはやプロの域です!こんな素敵なタルトを作れる男性、尊敬しますよね。「写真は前に作ったタルトです(o^^o)」と、サラリと説明しているのもニクイ! 

 

詳しくは、結城紫陽@写メ日記

 

05.「Jasmine」セイタさん作“ソイプロテインケーキ”

 

『手作りの、、、』というタイトルの日記では、「今日は、初めてソイプロテインケーキに挑戦!!!」とのコメントともにパンケーキの画像をアップ! 納得できるような形ではなかったけど「これだけでタンパク質が50g」「食べた感じは、もちもちしてて最高だった〜!」とタンパク質の量と味には満足できた様子。「まだまだ身体絞っていくので、期待しててください!!!」とのことなので期待していましょう。

 

詳しくは、セイタ@写メ日記

 

06.番外編⁉︎「AiryLove」はるまさんの妹作“チーズボール”

 

【チーズボール】というタイトルの日記では、妹さんが作ったチーズボールの写メを投稿!ちなみにはるまさん、チーズボールのことを知らなかったらしく、妹さんに「は?チーズボール知らない若手の都民っているんだ…。結構恥ずかしいことだと思うよ…。」とツッコまれたそう。お味は「涙目になりながら、チーズボールを初めて食しました。美味しかったです…」とのこと。「流行っているの?原宿に行けば食べられるの?」と困っているので、詳しいユーザーさんはぜひ教えてあげてくださいませ。

 

詳しくは、はるま@写メ日記

 

最後に

お菓子を作れるだけでもすごいのに、そのうえ絶対に美味しい(確信!)なんて素敵すぎますよね。お店やスイーツも詳しそうなので、スイーツ好きやお菓子作りに興味のあるユーザー様は、カフェデートをリクエストするのもオススメ。ぜひ上記のセラピと甘〜い時間を過ごしてくださいませ。



オススメ記事