【Vol.17】セラピストの引退事情<りりかのなんでもアンケート>

親愛なるkaikanユーザー、セラピストの皆さまこんにちは。いつも、Twitterでアンケートのご協力ありがとうございます! 火曜日恒例”りりかのなんでもアンケート”のお時間です♪ 今回のテーマは『セラピストの引退事情』です。入れ替わりの多い業界だし、身バレして姿を消すこともある。そんな中、セラピストさんはどんな形で引退するのがユーザーにとってベストなんでしょう? 調査してみました!

合わせてみんなの「できればやめてほしいこと」もアンケートしたのでチェックしてねん♪

 

それでは今週も始まるよ〜! 

引退は個人的に教えてもらうのが一番嬉しい

もっとも多かったのが、『メールなどで個人的に教えてもらう』で48%。「何度も指名したし、楽しい時間を過ごしたから本人から教えてもらいたい」って声が多数あがりました! 「直接教えてもらうと特別感があって嬉しい。良い客だったのかな?って思える」「連絡もらえれば、最後に予約できるから今までの感謝を伝えられる」との声も。

次点は「事前に引退日を公表する」43%。1位とそこまで理由は変わらないけど、「人気セラピストだから公表してもらわないとあっという間に予約で埋まっちゃう」からだそう。中には「いろんなユーザーからの感謝のコメントとか見て、いいセラピストだったな〜と余韻に浸りたいから」なんて声も! ユーザーとセラピスト。特殊な関係だけど、素敵な時間を過ごして信頼関係ができたからこそ、笑顔で今後の活躍を応援したいよね。

3位は「突然辞める」の6%。そのココロは「沼にどっぷりハマりかけているから、いっそスパンと切れたほうがラク」みたい。複雑な乙女だよね!

4位の『その他』3%はコメントなし。チェックした人、どんな引退がベストなのか教えてくださいませ。

全部イヤだけど、できればタバコやめてね

見事なまでの僅差だけど、ユーザーがとくにイヤなのは『タバコ』で27%。「ニオイがつくから」がごもっともな理由。「旦那も私も吸わないので怪しまれる」のも困るって声が。でも、中にはタバコの匂いで「余韻を感じることができる(笑)」って人もいるみたい。喫煙するセラピストさんでも、事前にタバコが苦手なことを伝えれば、配慮してくれる人もいるので、そこはお店やセラピストさんに相談してみてね。

2位は同率で「施術中に時計をチラ見」「さっさと切り上げる」で25%。時計をチラ見されると「そんなに私の施術はしんどいのか」と被害妄想に陥ってしまうそう。さっさと切り上げられると「せめて金額分は、ちゃんと仕事してください(怒)」って気持ちになるって声も! 中には「施術をさっさと終わらせて、あとはダラダラだべっているセラピストがいた。二度と呼ばない」なんて人も! そりゃひどい! 

4位は『お店やユーザーの愚痴』で23%。「スタッフの悪口から取り分までペラペラしゃべっちゃうセラピストがいた。興味があったし、面白いから聞いちゃったけど、そこまで話しちゃって大丈夫なのかな?って逆に心配になった(笑)」なんて声も! 某掲示板に書き込まれないように気をつけてね! ユーザーの愚痴は「私も他のお客さんにこうやって言われているんだろうなって気持ちになる」そう。セラピストさん、できれば胸の内にしまってください。

 

最後に
ユーザーとセラピストという関係だけど、縁あって出会ったので、最後はキレイに見送りたいよね。セラピストさん、できれば引退前にユーザーに連絡してあげてくださいな。あと、時計をチラ見したり、さっさと切り上げたりせず予約時間中は夢見させてください♡

アンケートで調べてほしいことあったらDMやメール下さいね。

24時間受け付けてます♡
それではまた火曜日に。

 

 

 



オススメ記事