【Vol.22 】自粛中、女風ユーザーはどう過ごしてる?<りりかのなんでもアンケート>

親愛なるkaikanユーザー、セラピストの皆さまこんにちは! いつも、Twitterでアンケートのご協力ありがとうございます! 

火曜日恒例”りりかのなんでもアンケート”のお時間です♪ 

新型コロナウイルスの感染拡大で、外出自粛が続いています。自宅で過ごす時間が増えるとぶっちゃけ「一体、何をして過ごせばいいの?」と、頭を抱えてしまう人もいるはず。

そこで、ユーザーたちに家での過ごし方をアンケート! 時間を持て余している人は参考にしてみてね!

あわせて、自粛による『ストレス発散方法』も聞いてみました!それでは、今週もスタート!

 

ひたすら動画やSNS! ずーっとPCかスマホいじってます(笑)


最も多かったのは『 SNSや動画、映画にアニメ三昧』で44%。Netflixやアマゾンプライムで動画やアニメを観てる人が多数! 「忙しくて観れなかった『鬼滅の刃』をみはじめたら、面白すぎてイッキ見した! 第2期が待ち遠しい!」「友達にすすめられて『恋続』を観たら、あまりにキュンキュンしすぎてヤバかった。セラピに会いたくなってしまった……(笑)」なんて声が。また「映画『娼年』を観て楽しかった日々を思い出す」ってコメントも! 在宅支援の一環で人気動画やアニメの無料配信もあったりするから、この機会に片っ端から観ちゃいましょ〜!

SNSではインスタやツイキャスが人気! 好きなセラピのキャスやライブを楽しみにしているってユーザーも多数!

2位は『美容や筋トレで自分磨き』33%。「コロナ太りしそうだから、何か食べたくなったら筋トレに打ち込む!」なんて声も。また「美容院やネイルサロンが休業中だから、セルフカラーやネイルに挑戦してる。思った以上に上手くできたから今後の趣味&節約になりそう」って声も。モチベーションが下がりそうなときこそ、美意識を上げたいよね!

3位は『断捨離や掃除』で13%。「この機会にクローゼットを一掃! 高かったから、いつか着るかもって服を思い切って捨てた!」。クローゼットもすっきりするし、必要なものがわかるからコーデもしやすくなるよね。「引越しで放置していたダンボールを開封して片付けた」なんて声も。部屋が片付くと、もっとキレイにしたいって思うし、運気も上がりそう♪

4位は『オンライン飲み会』で10%。やっぱり「くだらないことでも、友達と顔を見ながらしゃべるとストレス発散できる」みたい。

おこもり生活、楽しみを見つけて有意義に過ごしたいものですね♪

 

作って食べて楽しんで! 料理にハマるユーザー多数!

 

最も多かったのは「料理や食事を楽しむ」で42%。「家から出られないから、食事しか楽しみがない」「お取り寄せやちょっと良いお肉やスイーツを買って食べるのが至福の時間」って声が。「エスニックや揚げ物とか普段作らない料理に挑戦してます」「お菓子作りに没頭! 最近のマイブームはバスクチーズケーキやスコーン作り」なんて声も。没頭して作るとストレス発散になるし、時間があっという間に過ぎちゃう! 料理の腕も上がるし、いいことずくめ♡

2位は『ネット通販で大量買い』で26%。「スマホいじっていたら、広告で可愛い服が出てきてまんまと買ってしまった」「断捨離したら家具が欲しくなってソファからベッドカバーなど大物から小物まで買い漁った」なんて声が。おこもり生活で節約できると思いきや、ストレス発散で散財しちゃうみたい。その気持ちわかりみが強いです。

3位は意外にも?『大人のおもちゃでひとりH』で19%。「セラピに会えないからひとりエッチで解消するしかない」「この機会にいろんなグッズを買い漁って楽しんでる♡」とのこと。

Kaikan Newsで度々登場してくれている大人のデパート エムズ(公式URL:https://www.ms-online.co.jp/)さんでは、見るだけでワクワク、ドキドキするようなおもちゃがいっぱいあるので、興味がある人はチェックをしてみてね!

4位は『自宅やオンライン飲み』で13%。「家にいても退屈だから飲んじゃう(笑)」って声が。「ZoomやLINEで友達とダラダラ会話しながら飲むのは以外と楽しい」なんて声も。酔っ払ったら即、自分のベッドで眠れるのもいいよね。

 

最後に

いつかまた、笑顔でセラピと会えるように、今はおうちで楽しく過ごしましょうね。せっかくだから、今しかできないことや、好きなことを気がすむまでやっちゃいましょう♪

アンケートで調べてほしいことあったらDMやメール下さいね。

24時間受け付けてます♡
それではまた火曜日に。

 

 

 

 

 

 



オススメ記事